24時間テレビパーソナリティ~2015夏~

先週日曜日今年の24時間パーソナリティの発表があった。

昨年城島さんが走ったからその続き的な感じでTOKIOだろだろうと勝手に思っていた。

が、まさかの史上初の2世代パーソナリティということでV6&JUMP。合計15名。

とりあえずびっくりしました、ええ。

 いのっちがあさイチあるし20周年コンサート決まったからないだろうと。そしてJUMPに関してはまだ早いだろうと正直なところ思っていたから。

だからV6が先に発表された時には信じられなかったし、逆に信じたくなかった。

なぜか。

 

V6ファンが増えるのが怖いから(超自己中的な考え)

 

今回のツアーは振り込みが放送よりも先だからいいとしても次回以降のコンサートで倍率が上がりそうな気しかしない。だからできればやっていただきたくないというのはあった。しかし既に決まったことはどうしようもないので、とにかくツアー開始1週間前だから体調だけには気をつけて頑張ってほしい。

 

JUMPもV6同様ツアー前なので体調を崩さないようにそしてV6に対して緊張しすぎず一緒に番組を盛り上げてくれれば。

 

V6とJUMPはグループの雰囲気がなんとなく似ているのでそこがどう重なり合って2グループの威力を発揮するのかが楽しみ。問題は個人。(こら)

V6は嵐やNEWSとかと比べて後輩との絡みは少なく、TOKIOやKinkiとの絡みの方がTVでもプライベートでも多いかと。

 

以下、私の記憶の中の後輩エピと人間性の紹介。

まずカミセン。剛つんは坂本さんに「後輩と絡んでいるのを見たことがない」と言われ、健ちゃんは己のペースで突き進むタイプなのでメンバーからよく「絡みづらい」と言われ、岡田氏に至っては人のお尻を触るのが好きでかつて裕翔に対して「映画向きの顔だよね」といきなり言って困惑させたことがある。

 

そしてトニセン。坂本さんはJr.時代にジャニーさんに唯一逆らった過去を持つが気合は誰よりも入っている人で*1長野さんは八乙女氏にオススメの焼肉屋を聞かれた時に部位ごとにオススメの店を教え多少うざがれた過去をもち、いのっちは百識でいのっち先生としてかかわった経験があり、当時の雑誌レポでは休憩中の楽しそうなやりとりがうかがえた過去がある。

 

こうやって見ると個性的な印象もうかがえるかもしれないけれど人見知りを発揮したり絡みがたいがために少し上をいきすぎたりしているだけらだから大丈夫。みんなおじさんたちを恐れずガンガン来てください(お前が言うな)

 

個人的には健ちゃん×大ちゃんの年齢詐欺組、岡田氏×裕翔の俳優組、いのっち×八乙女氏のアナウンサー組、剛つん×高木の先輩尊敬組(?)あたりが見たいかな~と。

頻繁に絡みがあるグル―プどうしではないのでなんにせよ楽しみにしてます。

 

WAになって踊ろうと勇気100%は絶対歌うよね。

ぱっと思いつくどころだとあとはOverとかCHANGE THE WORLD、つなぐ手と手あたりかね。

毎年ジャニーズが出てるから見てるという本来の趣旨とはずれてしまっていて申し訳ないと思いつつ今年も録画してみます。

 

V6&JUMP長丁場かとは思うけれど頑張ってね!!!*2

 

 

 

 

 

 

 

*1:一人だけガッツポーズしたスポットからわかるかと

*2:既にありちねの眠そうな顔が浮かんでいる