灰となり土に還る~Sexy power in横アリ~

これほどまでに実感がなくなんの用意もしないまま当日を迎えるコンサートがあっただろうか、いや、ない。今回が始めてである。


良いのか悪いのか分からないがTwitterで内容が流れる時代。福岡及び前日のコンサート内容については心の準備を整えるためにもおおよそ把握していた。グッズがダサいのも分かっていたため無事に参戦メンバーと合流出来ればいいやという状態で呑気に春物の服を大量買いし、参戦する3人の中で一番最後に新横浜に着くというかつてないスローペース。ちなみにプチ遠征組。ワクワクよりも恐ろしさを感じたまま行ってきた。

Sexy Power in 横浜アリーナ

開始時刻が迫るのにならないコール。
あれ、前回やってたよね??なんで??
と疑問を感じたまま会場内が暗くなりコンサート開始。
メンバーの顔がスクリーンに映し出される(恐らくLGTE PV 写真使い回し)。聡くんがトップバッターその後マリちゃん、そして3人かと思いきやまさかのいわち、神宮寺とJr.が続く。
メインJr.が終わったとこでようやく3人がでてくるが3人のみ名前がローマ字で表記。

ちょっと待て。何だこれ。
なぜ聡マリのは名前出さないの!!!!

開始2分で怒りMAX。先が見えた。
そして流れるKQJ のイントロ。まさかのKQJ が最初かよ、まぁアルバム曲だけどうーん。
周りの布がとれてメンバーがセンステに登場。

あれ??Sexy Zoneメンバー増えた??

センステにはSexy Zone+松+boys+その他諸々。聡マリ衣装はJrと変わらず。
聡マリどれ??は?なにこれ????誰のコンサートだよ。

そんな思いのまま曲はどんどん進んでいく。特に前回までのアルバムに入っている曲はサビを歌って終わり。ファンがギャー!!!ってなるとこが尽く切られていた。私が非常に楽しみにしていたセクサマと好きすぎての1人1人のアドリブのセリフがなかったのが非常に残念であり開始30分足らずで灰と化した。

いまいちのりきれないままめまぐるしく曲が変わっていく。
もはやセクゾ5人がどこにいるかさえ見つけるのに時間がかかる。
桜咲くcolorでしょりけんマリ。これはJWで歌ったやつだと聞いていたので3人で納得。
ってことは次はふまそうか・・・。

と思っていると雨だってのイントロ。

キタコレ!!と思っているとにっこにっこ笑顔で踊るカッパを着てカラフルな傘を持った聡くん登場。

かーわーいーいー!!!!!

隣にいた姉とヤバイかわいいの連呼。聡くん!!!!
もう一人ちょっと大きめの子が後ろを向いて歌っていた。
振り向くとそれはふまたん!!!!というかもちたん!!!(失礼)
(o´ω`o)←ほんとこの顔文字

かわいいかわいいかわいい
聡くんは可愛さ100点だしふまたんは照れながらにこにこ笑顔で踊っていた。
2人そろって可愛すぎるだろ。これ地上波でやるべきや。というかやってくれ!!!

ずっとこれだけ見ていたい~最高~ぽわぽわ~みたいな感じ(馬鹿丸出し)
終わった瞬間か再びかーわいいーの連呼!(しつこい)

平和で幸せ・・・・・。これ今回のコンサートのMVPだよ・・・・・
とひたっていたら前回のコンサートで素晴らしいパフォーマンスだったGhost~君は幻~。いいじゃんいいじゃんとなっていたら短縮version。

なんで!!!!
サビの後に入るフレーズのところでふまけんしょりの濃厚な絡み見たかったんですけど!!!

他のアルバム曲2番まで歌わなくていいからそこ歌ってよ!!!!って思ったのは多分私だけではないはず。
いいところよりもそれはないだろというところがやたらと入っているコンサートである。

ふまけんしょりのソロやらなんやらをどんどん歌い、MCもなく気付けば終盤。デビュー曲やレディダイと当時に比べてキーを下げて歌うようになった
彼ら1人に1人に成長は感じたもののグループとしての成長はいまいち感じられないというこの複雑な感じ。

ありがたいことにアンコールはスタンドに来てくれた。
勝利さんの痩せ具合には心配にはなったけどもふまけんの絡み*1を見れたのでよしとする(何が)
勝利さんあなた大丈夫ですか・・・。

で、ステージ戻ったら最後は恒例の俺たちの名前をよんでくれますか!!!!というやつ。

We~are~?

\Sexy~Zone-!!!/

SexyZoneいうよりSexyFamilyだろうと思い私はSexy以降は言っていない。
あれはどう見てもSexyZoneではないから。

総括するとあれは完全なるJrコン。曲がないわけではないのにエビの曲を歌う理由がわからない。
なかったことにしたいところがありすぎる。
彼ら5人の意見が反映されているようには思えない。完全に運営側のお試しコン感。

と、不完全燃焼をかました次の日はマリちゃんHappyBirthdayやったりつむつむ状態になったり最後は5人だけだったり*2というようなレポが流れていたのでよかったねと感じつつこれが次はどうなるのかという不安。

もう何が何だかわからなくなってきたSexyZone。ふまけんしょりだって3人での活動を望んでいるわけではないというのはわかっているので贔屓することなくまんべんなく5人を遠くから応援しようと。ふまけんしょり聡マリ頼んだ。


次は名古屋だったかな?
少しでも彼ら自身が楽しめるコンサートになりますように。楽しいレポが流れてくることを祈っています。

*1:絡みというよりかはけんてぃーのミスをふまたんがからかった

*2:通常はこれが普通なのだがこれすらも珍しいと思ってしまう特殊案件