V6 20周年コンサート

今週水曜日。残業の休憩がてらにスマホをいじると何通かメールが来ていた。どうせJr情報局かプリの宣伝のやつだろう。

そんな感じに思って開いたら久しぶりにV6のメール伝言板があったがメディアへの出演情報だろうとここまできても特に何も思わず開封。するとそこには

 

「V6 LIVE TOUR 2015 公演決定!」の文字。

 

え、マジ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)???

うえーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

待ち望んでいたコンサート決定の通知!20周年コンサートは間違いなくやると思ってはいたがまさかこんなに早く通知が来るとは。日程は一旦おいといてとりあえず決定の文字にテンションアップ。すぐさまお姉さまに転送しここで日程と場所の確認。全国だろうとスクロール。北海道からか~あれ、長野無い、おお、まさかの横アリ!?と公演数は10周年の時より少ないもののいけない日程ではない。おーけーおーけー。さあどこを第1希望にしようか。ようやく日程決めにとりかかる。

 

横アリ土日もしくは代々木土曜日か。公演の時間が全公演17時以降そして1日1公演のみ。ここには悲しくも年を感じる。まぁいいや本人たちに負荷がかからない程度にやっていただければ。いのっちはあさイチあるし岡田様はエベレストに上るわけだし。1つ本当に怖いのが倍率。大人の方々のTLを見ると新規の方が増えてきているらしい。そう言った方々がこのツアー決定においてどれだけFCに入り、コンサートに足を運ぼうとするかである。ファンが増えるのは嬉しいがそこだけが恐怖である。ここに関しては姉の名義に頼る。私より運を持っている姉の力で当ててもらい行くしかない(他力本願)。

 

もし今回当選すれば10年ぶりのV6のコンサート。剛健以外については生で見たのは10年前。個人活動が多い現在、コンサートで6人のわちゃわちゃがとにかく見たい。そして今回はファンからの投票によって多かった曲を歌ってくれるというふたを開けなければわから内容なセトリになることは間違いなし。アルバムも出してくるだろうけど20周年コンサートということであり、ただでは終わらなさそうな感じである。というわけで神様お願いします。行かせてください。

 

そしてもう1つ心配なのは20周年だから後輩がくるかもしれない=代々木あたり申し込もう、チケット買うかといった後輩目当てにコンサートに来る人がいるのではないかということ。後輩が見学に来ればTOKIOの時のようにステージ上に上がらせることも十分考えられる。それが目的で先輩グループのアニバーサリーコンに足を運ぶ人が増えているのもレポやTLを見ると増えている感じがするのは否めないが出来れば控えていただきたい。主役はあくまでV6だから。お願いしますよ(誰)そんなんで倍率あげられたらたまったもんじゃないからね(^_-)-☆

 

そんなこんなで振り込め用紙が届くのとアルバム発表をおとなしく待つ。前回のOMGコンはDVDで見たが素晴らしかった。壮大なセットに次はなにを歌うのかが読めないセトリに年齢を感じさせない衣装。ソロやトニセン、カミセンに分けて歌う場合はあるのか。色んなパターンが考えられ、コンサート毎そこがあったりなかったりなのでとにかく楽しみである。期待しかない。

 

席はどこでもいいので当選しますように。

 

V6、20周年おめでとう!コンサート楽しみにしてます!!!!