私の中の勝手な思い~徒然なるままに~

いつもより早くあがれた。しかし特にこれといってやることはない。

ブログでも書くか。そんな感じ。

というわけで担降りについて気の向くままに書く。

 

先日勝利担から健ちゃん担に戻った。

勝利担になるまでは山田担。この2人を降りた理由はなんとなく似ている。

それは【見ていて心配になる】ということ。

 

山ちゃんを降りるか降りまいか迷い始めたのも上記のようなことがきっかけである。

私が専門1年の冬2年の夏までの仕事は思いつく限りだと、

金田一・JW・ソロデビュー・カレパ・矢印コン・24時間テレビドラマ撮影(のぶお)

と相当の仕事量。

この期間中私が生で見て直接ダメージを受けたのは矢印コンin長野。

気のせいかもしれないがこの長野コンの時彼は相当疲れているように見えた。

息切れも多く、顔は笑っていても目は笑ってなかった。

大丈夫なのか。コンサート中ふいにそう思った。そしてここからが私の悪い癖。一度そう思うとそれからそのことを引きずってしまう、

ここにさらに追い打ちをかけたのが雑誌のインタビュー。当時某ドル誌で彼の連載が始まったがその初回でソロデビュー時の苦悩が語られていた。

 

重い。初回にして重すぎる。初回にしてこの内容を持ってくる雑誌側。すごい。(超素直な感想)

 

大丈夫か。この人は。私の中での何かが切れた。あぁ、ここまでくるとこれからも心配にしかならない。正直言うときっかけとなったことは彼の心理的状態だけではない。最近メイクも濃くなって韓国人ぽくなっている。6時以降断食したせいで痩せた。私の好きなぷにゅきちはどこへいった。ストイックなのはいいがなんかもううあー!!!!!!

 

という感じだった。(どんなだ)

しかしそうは思ったものの降りることに関して踏み切れない部分もあった。

・JUMP担を降りる=山田担ということで知り合った人に申し訳ない。

・人によってはJUMP担を降りるならばJUMPコンにはこないでくれ

・DD無理。

・なんで降りるのかが分からない

といった今考えると半分以上被害妄想的なところもあったが色々恐れ多かったのは事実である。しかしヲタであることには変わりはない。Twitterで呟きたいがJUMP関連についてつぶやくことがない、よし、事務所担みたいな垢を作ろうとそっと裏垢を作り徐々に存在を消し、ある日突然JUMP垢までも消したのは言うまでもない。*1

 

話が多少それたが勝利から降りた理由も似たような感じ。*22人とも顔に出やすい。疲れていたり仕事が忙しくなったりすると頬がこける。どちらにしてもかっこいいことに変わりはないが。人間だから常に見ず知らずの他人に幸せをばらまくなんて難しいことは承知の上。でもせめて非日常的空間で現実逃避できるコンサートでは元気な姿が見たいというが私の勝手な願望(一応金は払ってるわけだし)。

 

じゃあ健ちゃんは違うの?という話にもなってくるがこれ以上脳が回らないので今日はこの辺で。

 

ではでは

(山田担の方々ごめんなさい)

*1:私はJUMP担は独占欲が強いという印象が強いため他ジャニーズグループのことを呟くのが怖かった

*2:違うといえば

セクゾ担の友人がいないので踏み切りやすかったし担当というものをそれほど重く考えなくなったという心境の変化もあり。