担戻りします

ヲタ卒について記してから半日ほど。

ここで担戻りとかお前ヲタ卒するつもりないだろという突込みは承知のうえです、ええ。

そもそもの話になるが私はTwitterのヲタ垢を作るまで担当制度について全く知らなかった。それまではジャニーズがテレビに出るといえばとりあえず録画し、それを見てかっこいいと連発もしくはわ~すごwwwというような感じで、コンサートではとりあえずそのグループで一番好きな人の団扇を降っていた。

それが2年前Twitterを始めて変わった、というよりTwitterでのジャニヲタのルールにとりあえず則ったようなものである。担当は基本的には1人であるということにめんどくさい、すごいルールだなと思いつつ当時ピークだった山田涼介を担当して友人の輪を広げていくことにした。

 

そんな感じで担当を決め、昨年の今頃色々悩んだ末山田担を降りて勝利担になった。

あれから約1年。そして本日から[Sexy Power3]を引っ提げてのツアーが開始した。ちなみにこの横アリ公演にはいく。ではなぜこのタイミングなのか。いってしまえばこのまま追い続けても楽しくないからである。

 

皆さんご承知の通り昨年Sexy Zoneは3人をメインとして活動していくことが発表された。せっかくKQJで格差が少し減り安堵していたところにこの衝撃的な発表。言葉を失った。それ以降私は事務所のやり方に腹が立ち、CDも買わず、セクゾが出るTVも追わなくなっていた。男、HITOMEBOREと3人メインのCDが一応(名目上)終わり、アルバム発売ということでもしかしたらまた戻るのではないか。そんな期待を抱いていた。しかし現実はあっさり打ちひしがれた。アルバムのジャケ写に聡マリがいない。曲をみても聡君の歌っている曲が少なすぎる。だがそれでも諦めきれず、もしかしたらLGTEのPVはいいかもしれない、グッズはなんとかなるかもしれない、逆転満塁ホームランを信じていた。

 

本日ツアー初日。グッズツイートを探しまくる(暇人)。団扇、フォトセット、クリアファイルは5人。ほうほう。みんなイケメンだね。聡マリ成長してイケ化やばいねといったように安心はしていた。しかしその油断した心に爆弾を落としたのがパンフレットの画像である。ジュニアと聡マリが同じページにまるでジュニアのような扱いで載っている画像だった。この瞬間、このグループを応援したいのはやまやまだがこの事務所の方針に流されるままやっていかざるを得ないグループのメンバーを応援していても楽しくない、そう思ったのである。勝利を見るたび顔がこけているような気がして心配にしかならなかった。ジャニーズに癒しを求めているのに担当を見て仕事の時のように病むようなことはごめんだと勝手に思ってしまった。

 

というような理由でおり先を考えたのがだ、結局また悩む。そこで私の中の担当する人条件みたいなのをあげた結果、V6の三宅の健ちゃんに戻ることにしました。山田担の前に担当してました。(当時は担当という意識なかったが8年位担当的な感じだった)

担当どーのこーのより(担当ももちろん大事だが)、イケメンに対して癒しを求めるタイプなので事務所担みたいなところもあります。ええ。

 

長くなりましたが担降りということに関してそこまで重くは考えてはいないもののなんかもやもやしたものを晴らしたかったので決めました。(暇人・現実逃避)

 私の中での担当を決める理由についてはまた後日書く(あくまで自己満)

というわけで健ちゃん担としてリスタートします。よろしくお願いします。

(山ちゃんごめん)